株式会社デュアルリング公式ウェブサイトです。

ビジネスマン必携!ネオスマートペンで出来ること

手書きした文字や図がデジタル化されたら便利だと思いませんか?
特に複数の人と共有したい情報やアイデアは、そのままパソコンで清書することなく回覧できたら簡単なのに、という思いが商品化されました!

ネオスマートペンで仕事も効率化!?

手に馴染むサイズ

今までにもIoT化されたペンはいくつかありましたが、重かったり、持ち辛かったりして今ひとつ使いやすさに欠けていました。

ところが今回発売された「ネオスマートペン」は、実に普通です。普通の黒インキのボールペンと変わりない使い心地です。

ペン先は普通のボールペンですが、文字のストロークを記録して、手書き文字をデジタル化するための小さなカメラが付いています。

専用ノートに書きこむだけ

使い方は至って簡単です。

専用アプリをお手元のスマホやタブレットにダウンロードして、ネオスマートペンをBluetoothでペアリングします。

ペンの電源を入れてアプリがONになっていることを確認したら、専用ノートに普通のボールペンで書くように、文字や図やイラストなどを書くだけです。

書いたものがアプリ上にリアルタイムで記録されていきます。

ポイントは専用ノートです。

目に見えないほど細かいスラッシュがたくさん入った専用ノートは、ビックリするぐらい忠実に、書いたものを記録してくれます^^

デジタル化された記録は編集も可能!

「別にそんなデバイスが無くても、スマホのカメラで写真を撮っておけばいいじゃん」

いやいや、そうおっしゃらずに(^_^;)

実はこのネオスマートペンの素晴らしいところは、手書きした文字や図は、デジタル情報に変換してスマホやタブレットに取り込んだ後でも編集ができます。

一度セーブしたデータに手を加えても、変更部分だけを保存することもできます。

更には変更部分や元データなどを合成することもできます。

音声データも同時に記録できる!

会議や口述の聞き取りなどに便利な機能もあります。音声データとの紐付けです。

文章を書きとりながら「今のところ何て言ったのかな?もう一度聞きたい。」という時や、ギターやピアノを弾きながら作曲する人にも嬉しい機能ですね。

カレンダーにも転記してくれる!

会議の予定や誕生日会のお知らせなど、手書きメモをデジタル化して記録すると、日付や時間などを整理して、予め連動させたカレンダーに転記してくれるのも便利な機能のひとつと言えるでしょう。

今までは何度も同じことを別の手帳やスマホ、パソコンに入力していて、何という時間の無駄をいたのか!と痛感してしまいます(^_^;)

専用ノートをクリックしてメール送信

専用ノートの端の方にメールのマークがあります。

ナント、手書きが出来上がったらネオスマートペンでこのメールマークを「トン」とクリックするだけでメール送信の準備ができてしまいます。

スマホやタブレットから宛先を選んで、ピッと送信するだけです。
メーラーやメッセンジャーなどを立ち上げ、宛先を選んで、添付ファイルを選んで、なんて作業すら必要がなくなります。

何だか近未来を感じさせる、このネオスマートペンはいくつかバージョンがありますが、価格は15,000円前後となっています。

「一瞬の閃きも逃さない!」「アイデアは共有したい!」と思われる方は、ぜひお試しください^^

こちらの記事も読まれています。

家庭用ロボットに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-924-4455
平日 09:00 - 17:00

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

前後の記事

PAGE TOP