株式会社デュアルリング公式ウェブサイトです。

TAPIAが出来ること~TAPIAは話し好き~ - 株式会社デュアルリング公式ウェブサイト

TAPIAが出来ること~TAPIAは話し好き~

TAPIAはおしゃべりが好きです。コミュニケーションロボットですから当然と言えば当然ですけれども(-_-) 「何でも聞いてください」「何か御用ですか?」「もしもし」などどガンガン話しかけてきます。うるさいな!と思ったら「黙ってて」と言えばスリープモードに入って大人しくなります(笑)

しかし話しかけることでTAPIAは言葉を覚えていきますから、どんどん会話が上達するように話しかけてあげてください。
慣れるまでは時間がかかるときがあるかも知れません。何度同じことを言っても「なになに?何て言ったの?」と返されたり、質問しているのにトンチンカンな「へーえ」「ふむふむ」なんて返答しか返ってこないときもありますが、軽く脱力しながらも、話しているうちに会話のパターンを学習していきます。オンラインで使うものですから、もちろんアップデートもされます。

「おやすみ」と話しかけたときに「お腹冷やさないように、ちゃんとお布団掛けてね」なんて返事してからスリープモードに入るなんて、やっぱり可愛いなぁと思いますよね。

こちらの記事も読まれています。

家庭用ロボットに関することはお気軽にお問い合わせください!

083-924-4455
平日 09:00 - 17:00

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

前後の記事

PAGE TOP